fc2ブログ
2012年◎カブリンピック◎
こんばんは、カブ隊 副長の小林です。

今年はイギリスでオリンピックが開催される年。
そうです、今年はベーデンパウエル卿の生まれ故郷でオリンピックが開催される年でもあります。

そ・こ・で

神戸北地区も、カブ隊のオリンピックを開催することになりました。

57団のスカウトは、スウェーデン、マレーシア、日本の3カ国に分かれて、それぞれオリンピックに励みます。
NCM_0021.jpg

マレーシアチームのエール。大きな体を生かして、力勝負で威力を発揮しそうです。

Image1288.jpg

気合の入った日本チームのエール、なかなか強そうです。

各国のエールが終わったら競技開始です。

午前中はメガホンリレー、ロープ結び、テニスラリーの3種目。どれも走るのがメインの競技。
競技の準備でバタバタしてたので、リレーとロープ結びは写真が取れませんでした。。。残念。

NCM_0024.jpg

テニスラリーの様子。テニスボールを、ラケットに見立てた木の板に載せて運びます。焦って走るとボールがころころと転がります。

午後の競技はフリスビーDEまとあて、ロープ取り、ウルトラショートトライアスロンの3種目でした。

Image1289.jpg

フリスビーDEまとあての的。サッカーゴールの中にあるフラフープにフリスビーを通せばOK。簡単そうに見えますが、みんな苦労していました。

Image1291.jpg

ロープ取りの様子。2チーム対抗で、中央ラインにある7つのロープを奪い合います。騎馬戦並みの肉弾戦です。

Image1292.jpg
みんな、ロープを一つでも多く取ろうと真剣です。

Image1293.jpg
ロープ取り決勝戦まで進んだマレーシアチーム。あと1回で1位だ~。


そして、最後はウルトラショートトライアスロン。活動着+はだしの状態でスタートし、水泳→自転車→マラソンと着替えていくことで、制服に早替わり。普段から自分で制服をきれる子はさすがに早かったです。
Image1294.jpg
Image1297.jpg
Image1299.jpg


どの種目も一生懸命頑張った今日のカブリンピック。いよいよ表彰です。
Image1300.jpg

総合第3位のマレーシアチーム。みやじま君、よく頑張りました。

Image1301.jpg

総合第1位の日本チーム。ゆう君、優勝おめでとう

NCM_0028.jpg
最後は、みやじま君がみんなの前でソングの指揮という大役をしてくれました。
初めての指揮なので、副長は少し不安でしたが、しっかりと役割をこなしてました。

今日はちょっと怪我をしてしまったカブリンピックですが、みんな本当に良く頑張りました。
これからも、カブ隊のみんなと互いに競い合って、これからも成長していってください。

Image1303.jpg

今回の得点表です。どのチームも凄く白熱した戦いをしていました。
これを励みに、協力と技を競い合う気持ちをもち続けてください。

それでは。
(CS隊 ACM 小林)
[2012/06/17 22:57] CS活動報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>