fc2ブログ
カブ・ボーイ合同スキーキャンプ
少し遅くなりましたが、カブ・ボーイ合同スキーキャンプの報告です。

去る2月2日3日に氷ノ山国際スキー場に行ってきました。
今回はスカウト7名リーダー3名の10名。
的場隊長・竹内副長の車に分乗しまだ暗い西鈴駅前を出発。
高速道路にも雪はなく快調に走り、延長された北近畿豊岡自動車道で八鹿氷ノ山ICまでスイスイ。
宿にも予定通りの9時前に到着し早速着替えてゲレンデに。
2日スタート

まずはリフト前の広場でしっかり準備運動。
その後スキーの付け方など隊長から講習受けていざ練習。
今回は初心者が5名といつもより多くなかなか大変。(´Д` )
あまりの大変さに写真も撮れず。(>_<)
午前中いっぱいはリフトに乗らずゆるい斜面で登ったり降りたり。
人生初スキーは汗だく雪まみれ(ToT)
昼食のためにはリフトに乗りひとつ上のゲレンデのレストハウスに行かねばなりません。
でも安心(^-^)
ここでは板をつけなくても登行リフトとパノラマリフトは乗せてもらえます。

無事レストハウスで昼食
2日昼食
暖かい麺類等でほっと一息。
レストハウスの好意で予約席の一部に座らせていただきました。
当日は「西日本スノーボードGS・DU大会」でむっちゃうまいボーダーが多数でレストハウスもいっぱいで助かりました。
レストハウス「たけや」様ありがとうございました。

昼食後はお楽しみの雪合戦&雪遊び。
今年は雪の状態が例年より悪くジュクっとした雪。
手袋がびしょびしょになるのもかえりみず熱中。

2日雪合戦



さあ、午後の部スタート。
午後はなんとか滑れるようになってきたメンバーはファミリーコースへ。
ここはシングルリフトです。
今やトリプルやクワッドが全盛のスキー場ですが基本訓練にはもってこいのシングルが嬉しいです。

2日午後3人

初級者組と午前中に滑れる様になったメンバーで挑戦。
リフトの係員の方はみんな親切でスカウトも安心してリフトに乗れます。
初心者組まだまだメンバーはリフトで降りて練習継続。
てんてこ舞いで写真がありません。(ToT)
そうこうしているあいだに時間が来てしまい本日のスキーは終了。
一日目は怪我等無く無事終了。

2日終了

宿に戻って暖かいお風呂にはいってホッとして、さあ夕食だ。
宿の「西村屋」さん特製かも鍋。
むっちゃ美味しくて子供たちもリーダーもファンです。
体が温まり、パワーみなぎるお鍋です。
ご飯も美味しく日頃食べないスカウトも次々おかわり。
最多おかわりはMくんの6杯のようです。
みんな3杯位は食べてたみたいだけど。
鍋の中身の蓋をとって写した写真は曇って使えませんでした。(ToT)

2日夕食1
2日夕食2

お鍋の中もすっかり空っぽになって「ごちそうさま」

あとはあすに備えてお休みなさい。
今朝はみんな5時起きだったから眠いよね。
隊長も出張続きでヘトヘトでスキーだったからみんなと同じくらいに副長に任せてダウン。
明日もみんなとスキー楽しむためにしっかり体休めます。

翌日の活動はまた次のブログで。

カブ隊隊長  的場







スポンサーサイト



[2013/02/10 09:20] 団行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |