fc2ブログ
ベンチャースカウトサイクリング
カブ隊隊長的場です。
12月中旬に転んで(家の玄関で)けがして指が使えなかったので年の瀬も押し迫りながらの更新です。
実はまだ年賀状もできていません。
やばーい(-_-;)
みなさんすみません、元日には絶対届きませんです。

で、12月22日23日とベンチャー隊のサイクリングにサポートで行ってきましたので報告します。

12月21日深夜、正確には12月22日午前1時発のジャンボフェリーに乗り込み小豆島を目指します。
出発


船中は意外に空いていてゆっくり横になるスペースを確保できいきなり深夜にうどん食べて就寝。
CA3I0052.jpg
ちなみにこのうどん「かけ」で380円でした。
麺は冷凍ものですがこしがありおいしい、お出汁もしっかりしたお味で全部飲み干してしまいました。

翌朝7時の小豆島到着までしっかり休まないと。
フェリー1


ちなみにこの便はいったん高松に行ってから小豆島に向かう便です。
早起きの隊長は高松港での車両の積み下ろしをのんびりコーヒー飲みながら見てました。

で、寝ていればあっという間に小豆島到着。
到着
このモニュメントは今年開催された瀬戸内国際芸術祭2013の作品で「ヤノベケンジ」さんの作品です。
坂手の港にあります。

さあ、出発です。
今日は小豆島の外周をぐるっと一回りの予定です。
サイクリング1
朝7時半頃出発です。予定では8時間後の15時半ごろ同じ場所に戻る予定です。(が、しかし・・・)

かるーく流してオリーブ園へ。
こちらのきれいなトイレでしっかり身を軽くしてこの後の地蔵埼への道に備えます。
サイクリング2
まだまだ開園前でしたがトイレはつかえました。
道に面した黒い建物です。
さあ、ここからは地蔵埼にひたすら登っていきます。
アップダウンの繰り返しで途中はむっちゃ直線の登りも。
ボーイ隊で来たときは半分以上のスカウトが押していたのにベンチャーともなると苦しみながらもスイスイ登ってきます。
で、登って、すいーっと下ったら地蔵埼。
サイクリング3
写真の右下に灯台あるのですが、耐震補強工事中で足場に囲まれていました。

ここからまたまたアップダウンを繰り返し岬の付け根に戻ってきました。
ここは「小豆島ふるさと村」
サイクリング4
道の駅と宿泊施設があります。
すももソフトがおいしいのですが今回は先を急ぎます。

さてここはどこでしょう。
一気に走り有名観光地に。
サイクリング5

正解は「エンジェルロード」
彼ら二人は変な関係ではないので手はつながずうろうろして戻ってきました。
いずれいつかはいい人と・・・(隊長の期待)

結構長くなってきたのでいったんしめます。
この後昼食に向けて走るのですがまさかの連続(;゚Д゚)
続きます。





スポンサーサイト



[2013/12/30 21:01] VS隊活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>