fc2ブログ
ベンチャースカウトサイクリング2
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ「GO!GO!スカウト」をよろしくお願いいたします。

一時的にせよ1位にしていただき読者の皆様ありがとうございます。
今後もつたない筆ですが、頑張って更新していきます。

年越しでの報告となりますベンチャー隊のサイクリング。
エンジェルロードをでて大阪城残石記念公園で昼食の予定でした。
サポート隊は弁当の手配に。
小豆島の北側は食堂やコンビニがほとんどなく土庄で仕入れていかないと困ることになります。
何度か使っている弁当屋に行くと何やら忙しそう。
注文しようとするとおばちゃんが「今から注文してもらっても1時間以上かかります」って(-"-)
まさかの事態、っていうかなんでこんなに大量の弁当の注文があるんだ?
慌てて近所のスーパーに戻り弁当購入。
レンジでチンして箱詰めしてスカウトを追いかけます。
スカウトは戸形崎を回ってきますので何とかなるかな。

「平和の群像」前にて合流予定でしたが何とか先回り。
サイクリング6
結構快調に走っているようです。
風向きのせいか、かどやの工場からごま油の良い香りがしています。

さ、昼食までに大阪城残石記念公園まで一走り。
海岸沿いのアップダウンが続く道を一気に行けば13時には到着予定です。(でした)

蕪崎経由で向かいましたが、途中に通行止めの看板が。
う回路はあるみたいでしたので前に進みましたが、そのころから風が強く冷たくなりスカウトもちょっとつらそうな状況に。

そして車で先行のサポート隊が目にしたのは
サイクリング7
う回路の看板です。(-_-;)

一応自転車だけでも行けないかなと見に行ってみましたが、道が海のほうにずれてました。
人も通れません。(-_-;)
このう回路もかなりの登り。
諦めて車中での弁当に。
コンロでお湯を沸かしスープ作って、ボリュームある弁当をしっかり食べて再スタート。

そして到着、大阪城残石記念公園。
直前には風と小雨、到着してすぐにざーって降られました。
サイクリング8
とにかく体が冷えたり汗だくだったり体調管理が大変です。

さあ、ここからスパート。
大部の港を通り過ぎ、福田の港まで一気に。
と言っても毎度のアップダウン。
福田の港では温かいコーヒーと土庄で買っておいた焼き立てパンでエネルギー補給。
天気も怪しく、思ってるより遅れ気味で気合い入れて進みます。
次は南風台。
サイクリング9
結構風が強く寒い。
日も陰り始めてます。
急がないと。

ここからは太陽との勝負。
苦しくても必死でペダルをこぎます。
そして到着したのが
大角鼻灯台

サイクリング10

画像でもわかるようにもう日が暮れかかってます。

ここから坂手港まで4キロ弱。
一気に行くぜー。
と先行して走っていたら、車の前に「クジャク」が(@_@)
直前にはキジも見ていたので野生の王国小豆島を感じました。
ちなみに、翌日は寒霞渓から銚子渓・土庄に向かう道で鹿と猿を見かけました。

で必死でこいでいるとやっと坂手港へ戻ってこれました。
時刻は16時半。
サイクリング11

フェリー待合場所の建物にヤノベケンジさんの作品を描いた壁画の前でゴールのポーズ?

えー、まだ続きがありますが、昨夜からの宴会の疲れと初日の出ハイキング、初詣、元日セールにと動き回り疲れ気味でいったんここで・・・
まだ続きます。
その後新年初日の出ハイキング&新年旗揚げ式の様子をUPします。
すみません<(_ _)>







スポンサーサイト



[2014/01/01 18:33] VS隊活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |