fc2ブログ
活動報告
ちょっと間があいてしまいました。
この季節活動がたて込み報告ができていませんでした。

まず前回の水泳活動後について。
7月13日の活動です。
7月26日のしあわせの村祭りに当団ではフランクフルトの屋台を出店予定。
その屋台の看板作りです。。
午前中はカブが、午後はビーバーが一生懸命作ってくれました。

P7060031.jpg

P7060036.jpg

P7060033.jpg

P7060040.jpg
P7060039.jpg


当日は屋台の前に全員分はりだしました。
特徴あるフランクフルトの絵に見上げる人も多かったです。

7月26日はお祭り当日
昼からカンカン照りの天気で夜も暑そうでした。
フランクフルトも525本仕入て飲み物も250本仕入いざ。
16時30分からの販売ですが、16時にはお客さんが。
毎年スロースタートですが、今年はそこそこのスタート。
実は同じ祭りにフランクフルトは4件出店しています。
でもアウトドア得意なBSは野外勝負では負けられません。
分厚い鉄板で焼くフランクは他にはないパリパリとした皮とジューシーな身。
リピーターがいるほどです。
そんな中どんどん列が伸びて何とか20時には完売。
飲み物も20時30分には完売でした。
ビーバースカウトやカブスカウト。
保護者の皆様の協力もあり今年の活動資金の一部ができました。
2名のスカウトがWSJ参加予定ですのでその費用の一部にもなりそうです。

で、翌週8月2日は地元星和台のまつり。
しかしながら雨のため中止。
場所をファミリーホールに移し、一部の屋台のみ実施。
わが団もヨーヨー釣りを出店。
180人のお客さんでにぎわいました。
当団のヨーヨー釣りはつれなければ再チャレンジ。
釣れる楽しみを味わってもらってます。
しかし、今年はこよりをしっかりよじりすぎたせいか、10個以上釣る子も。
プールの中から釣るためのヨーヨーが無くなっていきます。
焦りました。
まあ、いくつ釣ってもプレゼントは一個なんですが。
本当の屋台ではこんなたくさん釣れる楽しみはないでしょうから、これもよいかも。
他にもスカウトせんべい(エビせんにソース塗って天かすをちらし、マヨネーズと青のりのトッピング。
こちらは150枚ほど売れました。以外に人気があります。

本当はこの翌週にビーバーキャンプの予定でしたが、台風のために中止。
9月初めに行います。

では今週末のカブ夏舎営の準備を進めます。
手打ちうどん、飯盒すいさん、川遊び、氷ノ山登山、ナイトハイキング、クラフトと盛りだくさん。
準備も大変ですがしっかり忘れ物無いように行ってきます。
幸いにも現地は先日来の兵庫県を襲った大雨の被害はないようです。

では帰宅後また報告をいたします。

CS隊長 的場




スポンサーサイト



[2014/08/19 23:00] 団行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |