fc2ブログ
みんなで楽しんだスキー舎営
こんにちは、カブ隊 副隊長の小林です。

先週はカブ隊・ボーイ隊揃ってスキー舎営にいって来ました。集合は朝の6時だから、あたりは真っ暗
みんな今日に備えて体調を整えてきたみたいなので、思いっきりスキーを楽しめそうです。みんな怪我なく帰ってこれるように、安全に楽しく滑りましょう。
IMG_3220.jpg


午前9時過ぎには、2日間お世話になるにしむら屋に到着しました。みんなてきぱきとスキーウェアとゼッケンをつけて、スキー靴を履いています。足がきゅっと締まるのでちょっと痛いけど頑張って歩きましょう。
IMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg


この後、西村さんにゲレンデまで送迎してもらい、第1リフトへ到着しました。的場隊長からスキーで滑る時の注意事項を教えてもらったので、これからグループに分かれて滑ります。
IMG_3225.jpg


的場隊長と竹内副長は、リスのメンバーと、単独ではちょっと自信のないグループで基礎練習からスタート。
私は、午前中は単独で滑れるグループを担当しました。まずは肩慣らしに2本ほど、滑ってきます。
IMG_3226.jpg
何人かは途中でこけていたのですが、体重の移動の仕方とか、徐々に思い出していたみたいです。


初日のお昼ご飯はたけやのロッジで食べました。麺類が多いけど、みんなお昼は足りたかな?
IMG_3227.jpg
IMG_3228.jpg
IMG_3229.jpg
お昼からは、みんなでパークエリアに移動して、ショートコースで特訓です。

IMG_3230.jpg
ここはパークエリア。スキーでちょっとバテたスカウトはエスケープゾーンで雪遊び。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、かまくら作りをはじめたり、大量の雪を前に、みんな思い思いに行き遊びに励んでました。


ここまで、スキーの特訓でまともな写真が取れず・・・。
ということで、みんなどんなきつい斜面で頑張ってるのでなかなかシャッターチャンスがないまま初日が終わりました。
初日の集合写真はパークエリアの集合写真のみですみません。
IMG_3231.jpg
IMG_3235.jpg


2日目の朝です。この日は夕方からふぶいてくるらしいので、午前中にできるだけたくさん滑ることに。
ロッジのあるふもとのゲレンデで集合写真をパチリ。上手な子は、何回か背景の急斜面を滑ってきます。
IMG_3238.jpg
初日はあおやまさん、こんどうくんの2名が単独で滑れるようになってきたので、上手なグループと合流してどんどん滑っていくことになりました。


急斜面になると、ちょっと足がすくむメンバーは、的場隊長と私と一緒に午前中も特訓します。
なんとか頑張って単独で滑れるようになろう。
IMG_3240.jpg
この後、この3名も最終的には単独で滑れるようになりました。


ここまで的場隊長はゆるい斜面だったので、少しの間上手なスカウトと一緒に急斜面にアタックしていました。
IMG_3241.jpg
↑は、途中で転んだスカウトを助けにむかった的場隊長です、画面が小さくて見難いですが、中央上部の黄色と茶色のウェアが的場隊長です。


ということで、おまたせしました。エスケープゾーンでカメラを構えて、みんなが滑っている所をさつえいしました。
IMG_3242.jpg
↑ゆりちゃん
IMG_3255.jpg
↑あおやまさん
IMG_3247.jpg
↑まーくん
IMG_3248.jpg
↑みやじまくん
IMG_3249.jpg
↑しばたくん
IMG_3250.jpg
↑こんどうくん
IMG_3253.jpg
↑のぞむくん
IMG_3254.jpg
↑すぎもとくん
IMG_3256.jpg
↑のぶとうさん
IMG_3257.jpg
↑ゆうくん


みんな、こんな感じで何度も何度も雪まみれになりながらも諦めずに頑張ったので、滑れるようになりました。
IMG_3252.jpg


みんな滑れるようになってからのおやつ休憩。みんなでフライドポテトを食べながら、すべるのが楽しくなってる様子が伝わってるでしょうか?
IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg


休憩の合間に、スカウトのだれかがパークエリアにビバークを作ったようです。このスカウトはだーれだ?
IMG_3261.jpg


この2日間、美味しい食事と寝床を用意してくれた西村屋さんともお別れです。
IMG_3262.jpg
IMG_3263.jpg
なので、みんなで感謝のお礼を伝えて、みんなで記念撮影です。


IMG_3264.jpg
帰りは、渋滞に捕まってしまい、少し遅くなりましたが、みんな怪我もなく無事に帰ってくることができました。
学校の行事でスキーに行くスカウトも、これで上手にすべることができると思います。

それではまた。

(CS隊 ACM 小林)
スポンサーサイト



[2015/02/11 12:52] CS活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>