fc2ブログ
スキー舎営(2/6~2/7)
こんばんは、カブ隊副長の小林です。

1月は仕事とプライベートで多忙だったため、8宮巡りに参加できなかったので、ブログ化できずにすみませんでした。
その代わり、スキー舎営の様子はばっちり写真におさめたのでご覧ください。
今年の冬は暖冬だったため、年が明けてもスキー場はどこも雪不足。スノーマシンを使ってようやく営業できる状態だったので、氷ノ山国際スキー場のスキー舎営も中止になるところでした。
IMG_0356.jpg
ですが、幸運なことに前日に寒波が来て大雪になったため、雪が一気に1メートル近く積もったそうです。
ゲレンデもこの通り、白銀の世界に戻ってくれました。
IMG_0357.jpg
和田くん以外はみんな去年一生懸命スキーの訓練をしたので、早く滑りたくてみんなうずうず(^^♪
でも、けがをしたらスキーの楽しさも半減なのでまずはしっかり準備運動です!
IMG_0358.jpg
IMG_0359.jpg
まずはみんなで記念撮影((´∀`*))
IMG_0361.jpg
IMG_0362.jpg
さあ、思いっきり滑るぞ~~!!!
何人かはリーダーとマンツーマンで特訓して、ほかのメンバーはシングルリフトで滑り方を思い出しながら何往復して勘を戻しました。
そして、午前11時過ぎには少し早めの昼食。みんな食欲旺盛なので、がっつり食べて昼からもたくさん滑りました。
IMG_0364.jpg
1日滑って、みんなシングルリフトで滑れるようになってきた1日目。
今晩は西村屋定番の鴨鍋でゆっくり温まりました。
ここのご飯は白飯だけでも美味しいのでみんな大好評。おかわりもたくさんしました。
IMG_0365.jpg
IMG_0367.jpg
さてさて二日目の朝。
天気予報では気温が一気にあがるらしく、べた雪に変わるのが心配。
みんな昨日たくさん滑れたので、2日目の朝も早く滑りたくてウキウキモード(^^♪
IMG_0369.jpg
IMG_0370.jpg
シングルリフトの頂上からも記念撮影です。
↓後ろに見える山は、自然学校でよくいくハチ北高原です。
IMG_0372.jpg
でも、たくさん滑って疲れが出ているのか、午前中で体力的に厳しくなったスカウトもちらほら。。。
IMG_0363.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0377.jpg
お昼ご飯を食べた後は半分くらいが雪遊びになっちゃいました。
でも、こんなに大量の雪で雪合戦や雪だるまができるのもゲレンデならでは。
IMG_0378.jpg
IMG_0379.jpg
みんな、思う存分雪を楽しんだんじゃないでしょうか?
IMG_0380.jpg
IMG_0381.jpg
もうすぐゲレンデから宿に戻るので、みんなでフライドポテトをほおばっています(笑)
今年のスキー舎営もたくさん滑ってもっともっと上手になったかな?
IMG_0382.jpg
2日間お世話になった西村屋さんと最後は記念撮影です。
いつもおいしいご飯と鍋を食べさせてくれてありがとう。
IMG_0385.jpg
今年のスキーも無事に怪我もなく帰ってくることができました。
学校の行事でスキーに行くときは、ボーイスカウトの経験を生かして、存分に楽しんできてください。

それでは。

(CS隊 ACM 小林)
[2016/05/14 23:57] CS活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>