fc2ブログ
クリスマス会(12/22)
こんにちは、カブ隊副長の小林です。


今日はクリスマスイブです。みんなはきちんと良いことをしているでしょうか?
ボーイスカウトは、一足お先の22日にクリスマス会をしました。

最初はみんなで分担して折り紙の飾り付けを作ったり、飾りを部屋に飾ったり、クリスマスらしい絵を描いたりしました。
IMG_1332.jpg

ホワイトボードにお絵かき。クリスマスらしい絵を描きましょう
IMG_1333.jpg

こちらは折り紙を折っています。何ができるかな?
IMG_1334.jpg

ビーバー隊もカブ隊の折り紙の様子を見ながら、わっかを作ったり・・・
IMG_1335.jpg
部屋の飾り付けをしたり、頑張っていました。


部屋の飾り付けが終わったら、今度は料理作りです。
みんなの要望どおり、今日はピザ作りです。
IMG_1336.jpg

ハム担当で食材を細長くきってます。上手にきれるかな?
IMG_1337.jpg
IMG_1338.jpg

うさぎとしかはソーセージ担当。本当はサラミを希望してたのですが、味に癖があるのでビーバー隊に合わせてそセージにしました。
IMG_1339.jpg

くまはピーマンを担当。輪切りにしようと包丁を押し付けると、ピーマンがへしゃげてしまいます。なかなか難しいよ~
IMG_1340.jpg
材料が切れたらトッピングです。少ない食材もあるから、配分を考えてくまから作ってもらいました。
キレイに作れるかな?
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg
くまの二人の作り方を見て、他のみんなもピザのトッピングをします。みんな個性的なトッピングをしていました。チーズをたっぷり載せると美味しいよ~~
IMG_1343.jpg
IMG_1344.jpg
IMG_1346.jpg


カブ隊のピザ作りが終わったら、今度はビーバー隊のケーキ作りです。
生クリームたっぷり、お菓子もたっぷりで、あま~いケーキを作りました。
IMG_1348.jpg
スポンジを半分に切ったら、色とりどりのフルーツを並べていきます。
つまみ食いをしたらだめだぞ~~
IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg
フルーツを載せるシーンだけでしたが、このあともビーバー隊でスポンジ全体に生クリームを塗って、お菓子をちりばめてクリスマスケーキも完成しました。


それはそうと、ボーイ隊の姿が見えないですが、どうしたのでしょう?
今日は生憎の雨だったので、ファミリーホールの調理場で料理を作っています。
どんなのができるかは後のお楽しみ

IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg
ビーバー隊の作ったケーキです。2ホールも作ったので超豪華。甘くておいしそうです。
IMG_1353.jpg
カブ隊が作ったピザを焼き上げるとこんな感じです。こちらもなかなかおいしそう♪


料理を作り終えたらみんなのお腹が「ぐ~~っ!」となりました。
気付いたらもう12時半です。ボーイ隊の秘密の料理も完成したので、みんなで昼ごはんにしましょう。
IMG_1354.jpg

今日のお昼ご飯はこんな感じ。ボーイ隊の料理は右下にある鶏肉のマーマレード煮でした。
レシピ
ピザと鶏肉だけだと少し少ないので、リーダーはピラフを作りました。
IMG_1355.jpg
※料理の完成イメージです。

この後はビンゴゲームを楽しんだ後、クリスマスケーキを食べました。
このときは副長のお腹も苦しかった
今日は食べ過ぎたみたいです。
IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
今年の活動はこれで終わりです。
もう~、い~くつねると~、お正月~~。
クリスマスが終わったらあっという間にお正月です。

正月は朝早く集合するので、早起きできるように頑張りましょう。


IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpg
それでは、また来年お会いしましょう。

(CS隊 ACM 小林)
スポンサーサイト



[2012/12/24 14:51] CS活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<新年初集会 | ホーム | ユニセフ募金活動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bskobe57.blog.fc2.com/tb.php/100-868335e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |